平凡な日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雅楽に生命8000

鳳凰始まりました。
様子見てからUP課金しようと思ったので、なぜかUP課金してしまtt。
しかも、メインじゃないアカウントにUP課金。
いつも間違える・・・。
仕方ないので、このまま楽しもうと・・・。
そして忍法で桶狭間ダンジョン進めていきました。
巻き込み戦闘なんでサクサク消化し桶狭間の4まで行きました。
ここから徒党組まないと無理なので、城下町育成に。
印象はシムシティ的な感じ。
私は箱庭ゲームが好きなのでこれは楽しめそうです。

しかし、城下町のためにメインアカウントもUP課金。
やっちまったなぁと思い、まぁギャンブルに負けたと思えばいいと。

一門会話で鳳凰の箱あれば修得が楽ですねーと、
私は鳳凰の箱ってなんだ?どこでもらえる?って聞いたら、
鳳凰の前に評定のおじさんの横にいたNPCから貰えるらしく、箱を使用すると修得の書(2500みたい)が3個出るらしいです。
私は全キャラ貰ってませんでした^^;;;;;;
キャラによってマチマチだけど、元々あった修得の書と瓦、評定クエをやってなんとか皆伝しました。
メインの雅楽は全部皆伝。
新技能については、どこで間違えたのか、荒魂弐が対象2名に上乗せ与ダメージが2000だったと・・・。
確認してないので、詳細は後日に。
そして覚醒の方は、表覚醒に生命200がありました。
また紋生命もMAX300まで上げられるらしく、実用的な実装で生命8000いけなくもないです。


遅くなりましたがキャラ紹介します。

メインあかうんと
鈴木あきな  雅楽65
鈴木あゆみ  修験64
鈴木はるな  武士63
鈴木みふゆ  演舞64

2アカウント
鈴木ほたる  忍法65
魅惑の美人妻 仙論62
鈴木ペヤング 仏門61
邪道坊    術忍62

3アカウント
鈴木櫂次郎  武芸63
ヤング弁慶  僧兵62
鈴木なつみ  召喚65
鈴木慶次郎  鎧 65

それ以上にアカウント増やす気はありません。多分・・・・。


 
  1. 2012/03/08(木) 03:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

雅楽に朗報?

神職共通
二者詠唱付与:対象2名に詠唱付与
荒魂宿光・弐:荒魂宿光の上位
六根清浄:回復量低下、行動ダメージアイコンを解除

特化【雅楽】
神徳の儀:詠唱付与使用時に対象に強力な英明付与
盛運の唄:味方単体の▲付与効果を倍加する。
継続の唄・弐:対象の付与の効果時間延長、さらに効果を一定時間レベル2 にする。
【奥義】御霊の神歌:味方全体に物理と妖術耐性効果を与える。

私が思ったこと。
雅楽自身に強化はないですが、徒党の強化に一役買いそうな気がしないでもない。

まず、二者詠唱付与。
徒党構成が回復1枚なら盾鍛冶へのメッキに有効。消費気合量によりますが、もし特化の【神得の儀】の詠唱付与時、対象に強力な英明付与も乗れるなら良技能だと思います。

荒魂宿光・弐。現技能は与ダメ3000上乗せ。予想は5000と見ていますが、消費気合量と相談かな。

六根清浄って何これ?と現時点の私はそう思います。


そして注目の特化技能。
神徳の儀。
恐らく自動発動で、1行動に詠唱と英明付与が付きます。二者詠唱付与にも有効なら消費気合量によりますが、強ボス相手なら毎ターン二者詠唱付与だけしてりゃいいんじゃね?wと言うくらい神技能かも知れません。

盛運の唄。
向こうさんに看破と言う技能がありますので、あまり使うことはないかも知れません。

継続の唄。
これはかなりの強化だと思います。既存の継続の唄は、単に効果時間の延長だったんで直ぐに看破が来られたら意味がないイメージが強かったと思います。今回の強化で一定時間レベル2の効果ときたら盾鍛冶の至り、鉄砲鍛冶の至りを省く手もあるかも知れません。雅楽持ちなら継続の唄の使用頻度は多くなる位神技能かも。

そして奥義の御霊の神歌。
弥栄の神歌の不変と気合回復上昇を抜いて妖術耐性効果が付いたイメージ感があり、なんか損してる気がします。。。

新技能の覚醒も気になりますが、私なりの結論として。
対NPC戦での雅楽の立ち回り方が大きく変化すると思います。具体的な事は昔の記事に書いてあるはずなので割愛させていただきます。
そしてスペック云々より立ち回り方が上手下手と区別しやすくなるんじゃないかと思います。(生命10000知力魅力1000あって看破来てから詠唱とか子守来てから不変とか後手にまわるとかW)

今回の新技能は雅楽持ちは悲観するほどじゃないと思います。

  1. 2012/03/04(日) 23:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

きついわw

さっき飲み会の帰りにカラオケ行ってきました。
そしてモー娘。のLOVEマシン。
歌うだけでなく振り付け付き。
アルコール入って最後まで振り付けと歌いきったらイケメン。
もちろん私は途中でダウン。
もう年だな・・・。
おやすみ
  1. 2012/03/02(金) 00:53:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜叉


松島五大堂でアイテム整理したら、
『こんばんは。亀甲夜叉のお手伝いお願いできませんか?』
と対話が来ました。
私は快諾しました。

夜叉なんて1年ぶりなような気がします。
党首に誘われ最初の挨拶
『初心者ですが宜しくお願いします』

構成は私の糞雅楽 刀法鉄召仏士
しかし党首が夜叉までの道のりがわからず・・・。
結局、党員が迎えにいきました。
そしていざ戦闘へ。
なんだかんだで折れた・・・。
党員のレベルも65・・・。
なんで折れた?
その理由・・・もう俺のせいでいいよで解決と心の中で思いました。

2戦目。
なぜか召喚65の党首が擬とか暗黒とか低速とか攻撃そっちのけ。
なんで攻めないのかな?
しかし夜叉戦に限らず、最近の陰陽は攻めるより行動阻止とか▽とかデフォなんですかね?
なんだかんだで撃破できたものの、
党員が
『解呪してくれないからね、、』
はぁ・・・夜叉戦で解呪したって直ぐに術で▽付くんだけどなぁ・・・と心の中で(ry

やっぱ野良で徒党組むの楽しいわw
私の雅楽はレベル高い装備良いだけの糞スキルハズレだと思ってくれたら有難いです。

昨日の日付の変わる時間に2垢が課金切れ
メインの垢が今日までです。
仕事の関係上、当分イン出来ないので鳳凰の章にアップグレートは見合わせます。
イン出来ない間は、色々情報を収集し、楽しそうなら1垢だけAG課金する予定です。

以上で信長の野望の話は終わります。


  1. 2012/02/29(水) 00:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あう

どようび
こみかどかんとりーくらぶでごるふいってきました。
てんきはこあめでした。
とてもさむかったです。
にゅーどらいばーをこうにゅうしてはつのらうんど。
けっかは91。
あぷろーちがぜんぜんだめでした。
さむくてねむくてからだがまともにうごけませんでした。
じかいはがんばるます。


信長の野望の話
天下分け目のイベント
約400差の僅差で西軍の勝利。
連夜の深夜3時まで頑張った。
陣営の割り振り、仕様に不満あったと思いますが大半が楽しめたと思います。

そして鳳凰の章
とりあえず評判を聞いてから、1垢だけ課金してみようかと思います。


  1. 2012/02/28(火) 05:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

魅惑の美人妻

Author:魅惑の美人妻
ども!毎日平凡な日常を送っています!熱帯魚に嵌って60cmサイズの水槽を買いました!たまに信長の野望オンラインとか会社の出来事(許容範囲ねw)彼女とエッチ話とか色々うpします!

ここポチっとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


(1) 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」
(2) 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

